2006年05月05日

宅建主任者試験の挑戦

  2000年6月、いよいよ私は宅建主任者試験を受ける為の

  準備を始めます。

  宅建主任者試験 正式には 宅地建物取引主任者資格試験 

   といいます。



 【平成18年度宅地建物取引主任者資格試験の予定】
     (正式には、6月上旬に決定)

 ・ 試験申込(インターネット及び郵送)の受付開始

 平成18年7月上旬の予定

 ・ 試験日 平成18年10月の第3日曜日の予定

 ・ 合格発表 平成18年11月下旬の予定

 ・受験資格 年齢、性別、学歴、一切なし

       ・受験料  7000円





  最初に結論から言いますね。

  1回目の試験は落ちました・・・。

  自信満々で試験結果を待っていたにもかかわらず、合格通知は

  届かなかったのです。(:_;)


  翌年の2回目の挑戦で合格するのですが、



  試験を受けようと思っている皆さ〜ん、

  学校なんかへ行って高い授業料を払わなくても

  1万円で合格出来ます!

  宅建なんてなんのことやら、さっぱりだった私が

  落っこちた1回目はもちろん、合格した2回目だって

  授業なんて受けたことなかたんですよ〜。

  1万円ぽっきりの独学です。


  どんな、独学かは次回へ。


宅建主任者試験の日程が気になる人は
















posted by ようこ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建主任者試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17502429

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。