2006年05月08日

宅建主任者試験勉強の極意!?

  宅建主任者試験を目指す皆さま〜

  今から6ヶ月、ちょうどいい感じの勉強開始時期ですね。

  ただし、あんまりどんどん進みすぎると最初に覚えたこと

  忘れちゃいますよ。←これ自分のことです。。。



  1回目の試験は、自分の中では完全に合格だったんです。

  人生でこんなに勉強をしたことがない、っていうくらい

  頑張ったんです。

  自己採点は31点、その年の合格点は30点。

  なのに不合格でした。

  この経験をして、次の年の試験では、ある方法を実行しました。

  その方法を実行したおかげで見事合格。

  自己採点は40点、2回目の年の合格点は34点。


  その方法とは?

  試験が近づいた頃に書きますね。
  10月の初めごろでしょうか。  ←もったいつけてます(笑)



  今日は1万円ポッキリの私の勉強方法です。

   @ 教科書となる本を1冊購入

     これは実際に私が使用した本です。
     合格に必要な知識だけを、繰り返し読んで覚える。
     
   
     


   A 予想問題集を1冊購入

 B 過去問題(5年分)を1冊購入


  最低この2冊を45点以上とれるまで繰り返し解く。


  これが出来たら、宅建業法の問題集をもう1冊購入。

  全問正解できるまで、繰り返し問題集を解く。


  出題される宅建業法は16問くらい。

  宅建業法は満点をとる気で勉強して下さい。

  権利関係の問題はいくら勉強しても、出題文によって答えに

  迷いがでますが、宅建業法は勉強していれば、迷いません!

 
  これが私の勉強方法です。

  簡単でしょ♪

  教科書が3000円くらい、問題集が1500円くらい×3

  あともう1冊問題集を買っても1万円でおつりがきます。

  以上のことをやって、ある方法を行えば、合格まちがいなし!

  今日から6ヶ月、がんばってくださいね〜(^_-)-☆

    
【関連する記事】
posted by ようこ at 00:12| Comment(3) | TrackBack(4) | 宅建主任者試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはようこさん

私も建築会社に入社したとき、宅建取っといたほうが良いよと言われましたが、あまり気乗りせず取らなかったんです。
でもこんなふうに指導してくれたら取っていたかもしれません。
その職業関係の人は取るべしですね。
Posted by 日本一のみかん農家 at 2006年05月08日 18:35
こんばんは。
このブログの存在を今日初めて知りました。
遅ればせながら私のブログにリンクさせて頂きます。
Posted by よしのり at 2006年05月08日 21:11
日本一のみかん農家さん

こんにちは。
宅建の試験は比較的取得しやすい国家試験です。
一般の方も持っていると役立つことがあるので取得される方多いですよ。


よしのりさん

こんにちは。
リンクありがとうございます。
これから、よろしくお願いします♪
Posted by ようこ at 2006年05月09日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

資格試験の裏技的!?勉強法
Excerpt: 普通の大学生が、資格取得のプロと、記憶術の先生をうならせました!宅建試験レベルは、楽勝です
Weblog: 資格 試験@合格情報館!【資格試験に役立つレポート発信中!】
Tracked: 2006-05-11 15:06

電気主任技術者に挑戦
Excerpt: 電気主任技術者に挑戦するレポートを配信中 http://general-guide.net/denki/
Weblog: 水泳 コーチング
Tracked: 2006-05-29 17:54

宅地建物取引主任者に挑戦
Excerpt: 宅地建物取引主任者に挑戦するレポートを配信中 http://general-guide.net/direct/
Weblog: 宅地建物取引主任者に挑戦
Tracked: 2006-05-29 18:02

危険物取扱者に挑戦
Excerpt: 危険物取扱者に挑戦するレポートを配信中 http://general-guide.net/kiken/
Weblog: 危険物取扱者に挑戦
Tracked: 2006-05-29 18:09
×

